SSブログ

掃除、できません(涙) [ひとり言]

実は今、妊娠しています。
やっと明日で36週です。

今回、お腹がボーンとはるかに一人目よりも大きいためか、
もう動くのもままなりません。

特に床に落ちた物を拾ったり、かがんだりができません。

なので、掃除ができない~(涙)

小さい子供がいると、床に物が散らばったり、食べ物が落ちてたり、
かがんで掃除する事が一番中心なのに、それができない。

でも、できない事でストレスをためても仕方がないので、見ないフリしてます。

そうすると不思議なもので、旦那が積極的に(彼なりに)キレイにしてくれるようになりました。
すっきりキレイ!ではないけれど、まあいいか、くらいのキレイさにはなってます。

今、すっきりキレイとかそうでないとかに構ってられない状況というのもありますが、
ま、いっか。と思えたら、本当に色んな事が楽になるもんですね。

ちょっとはキレイにしてくれる旦那に感謝の気持ちまで出てきたり。

しばらくはこんな感じで気楽にやっていこうと思います。それしかできないし。

ほこりが多少舞ってても、そんな時もあるさ!という私自身のゆるゆる風水の勧めを
もうしばらく実体験することにします☆
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 8

yoshie

yokiさん
マレーシアのyoshieです!
嬉しいニュース有り難うございます!!!!
妊娠中は色々と思い通りに行かなくて大変かと思いますが、そんな自分を楽しみながら過ごしてくださいね!
私は5歳差の2男の母ですが、1人目と2人目の妊娠中は勝手が全然違いますよね。
ほこり位で人は死にませんよ!!!

また報告お待ちしています!
by yoshie (2010-10-14 09:26) 

HAL

元気な赤ちゃん生まれますように^^
by HAL (2010-10-14 15:54) 

tsworking

ずっと更新が止まっていたので、どうされたのかと思っていました。
おめでとうございます。良かったですね。
もうじきやってくる新しい命のためにも、無理せずゆったりお過ごし下さい。
もしかしたら、双子ちゃん・・・???
by tsworking (2010-10-14 21:26) 

YOKY

yoshieさん☆
訪問&コメントをありがとうございます。とても嬉しいです。
しんどかった時には、yoshieさんにも助けていただきましたね。
やっとココまで来た~!!って感じです。
あと少しです。頑張ります。

うちもちなみに5歳差になります。そして男の子同士。。
5歳差ってどうですか?一緒に遊んだりしてます?
by YOKY (2010-10-15 06:27) 

YOKY

HALさん☆
嬉しいコメントをありがとうございます。

by YOKY (2010-10-15 06:28) 

YOKY

tsworkingさん☆
ありがとうございます。念願だったのでやっとココまで来れて嬉しいです。

しばらく色んな事を考えて更新もできずにいました。
今回、メルマガとこのブログとを切り離した事で
ずいぶん気持ちが楽になりました。
これからもよろしくお願いしますね♪

双子ちゃんじゃないんですよ~。なのに大きい。。
一人目は小さかったんですけどね。。

by YOKY (2010-10-15 06:36) 

海 風

YOKYさん おめでとうございます^^
36週っていうと、もうすぐなんですね。
うちの子供たちも5歳差です。
2歳頃までは年が離れてるし性別もちがうから一緒に遊べないのか・・・と思っていましたが、子供なので自然と一緒に遊べるようになります。
by 海 風 (2010-10-16 08:33) 

YOKY

海風さん☆
ありがとうございます。
そうなんです。あと少しです~。
出てきたらまた寝れない日々に突入なのはわかっているけど
早く出てきて欲しいです。。

海風さんのとこも5歳差なんですね~。
性別が違って、5歳差でもちゃんと遊ぶようになるんですね。
心強いです。ありがとうございます♪
by YOKY (2010-10-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。