SSブログ

とりあえず花を。。 [空間]

IMGP1263.JPG
ここシドニーは春から夏に向かっていますが、
暖かい季節になって何より嬉しい事の一つは、
庭の花達が次々に色とりどりに花を咲かせる事♪

これを、朝、まだ朝露がついているくらいの時に摘んで、
部屋に飾るのが大好きなんです。

花を摘むのは、絶対に朝がいい。
おおっ!ていうくらいに花のパワーが違う☆

花って、そこにあるだけで、
空気を柔らかく癒してくれますよね~。

そして、キレイな波長を持った物が、やっぱりキレイな波長を持った物を呼び寄せるという
自然の摂理で、部屋もキレイになりやすかったり、
いい事も起こりやすかったり。

。。。っていうか、キレイな花を飾ると、その空間の乱れがよく目立つようになるので
知らず知らず片付けたくもなるものなんですよね。

なので、何はともあれ、とりあえず花を飾ってみる、のも
運気をあげる近道だと私は感じています。


そして、私が必ず一番最初に花を飾る場所は、トイレ。
トイレをウェルカムな状態にしておく事、これってすごく大事なんですよね。

不浄の場所を常にキレイにするように心がけ、
ウェルカムな居心地のいい空間に保つ。。

トイレには、うすさまと呼ばれる神様がいると言われています。
その神様に感謝しつつ、そしてお供えをするような気持ちで花を飾ります。

そうすると。。。
空間がキラキラ、「あ、喜んでる!」というのを感じるんですよね。


と、いう事で、
今日は、トイレとキッチンにはラベンダーを、
リビングには紫陽花を飾ってみました♪




nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 10

konatsu

私もトイレの汚れに敏感で、しょっちゅう拭いたりしています。
しかしながら、妊娠して身体を動かすことが少し億劫に感じる昨今、、
YOKYさんの文面を見て、久しぶりに「拭き掃除」をしてみよう!
という気になりました。ありがとうございます(^o^)

by konatsu (2010-11-04 10:23) 

A・ラファエル

フラワーエッセンスの材料は、朝一番の花についている朝露です。
昼間には収穫しません。
それほどに、朝一番の時間帯というのは、
エネルギーが強いのですよね。
by A・ラファエル (2010-11-05 09:41) 

もももんがが

最近花をかざってないなーと思いました。
帰りに買って帰ります^^

土手とかに綺麗な花が咲いてればそれを摘むのもステキかな?
by もももんがが (2010-11-05 10:52) 

ラブ

トイレはきれいにしないと、ダメですよね。
でもいつも忘れがちです。反省しないと。
by ラブ (2010-11-05 13:32) 

musashi

YOKYさんと全く同感です!私もトイレ掃除を一番大切にしていて、必ずお花を飾り、アロマを炊いています。それだけでHAPPYな気持ちに必ずなれますよね☆
by musashi (2010-11-05 19:30) 

YOKY

konatsuさん☆
妊娠中はいろんな事が億劫になりますよね。
私もそうです~。
というか、イロイロサボりまくってます。
こんな事いいながら、今はトイレの掃除も旦那にほぼお願いしたりしてます。。
無理しないようにしてくださいね。
by YOKY (2010-11-05 19:36) 

YOKY

A・ラファエルさん☆
私もその話を聞いたときには、なるほど~とすごく納得できました。
だって本当に、全然違いますものね。
キラキラしてます。
by YOKY (2010-11-05 19:38) 

YOKY

もももんががさん☆
訪問をありがとうございます☆
土手の花を摘むの、とっても素敵ですよ~♪
摘んでいい場所だったらですが。。

私はそんなのの方が何だか好きなんですよね。
by YOKY (2010-11-05 19:41) 

YOKY

ラブさん☆
そうなんですよね。確かに忘れ去られやすい場所ですね。
だけど、ここがキレイだと本当に気分いいですからね♪
by YOKY (2010-11-05 19:43) 

YOKY

musashiさん☆
前回に引き続き、驚くほど同じ行動してますね~。
我が家もやっぱりアロマ炊いたり、お香炊いたりしてますよ~。
喜ぶんですよね、空間が♪

by YOKY (2010-11-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

テレビのない時間曇りの日には海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。