SSブログ

今日で5ヶ月☆ [ひとり言]

11月7日にベビちゃんが誕生してから、今日で5ヶ月。

そして、ブログも5ヶ月すっかりご無沙汰してました。。

日がたつのって、早いなぁ。

ベビちゃんがいると、不規則ながらも単調な毎日なので
なおさら早く感じます。

うちのベビちゃんは、基本的にとってもハッピー・ベイビーで
いっつも笑ってます。(ずっとこんなだったらいいな~☆)

眠たくなっても、ちょっとぐずりながらも笑ってくれます。
なので、寝かせるタイミングをつい、逃してしまうんですが。。。

それでも最近は昼間もベビーベッドで寝てくれる日が増えて、
ようやく生活も少し落ち着きを取り戻してきました。



やっと気持ちの余裕ができて、
ふっと部屋を見渡すと、
気がつけば、上の5歳児のおもちゃや、新しく始まった学校の宿題やら
本やらがそこら中に。。。。


ベビちゃん登場&新しい学校生活で生活が少し複雑になって、
子供が自分で片付ける環境とか、時間とかを整えるのが
おろそかになっちゃってるんですよね~。。


旦那は子供の相手するのに疲れて、
キャラクターものやらの、安易で片付けにくそうなおもちゃを
次々買って来るし。


この間の週末、子供に、

「必要なおもちゃと、いらないおもちゃを分けて、いらないおもちゃは捨てよう」

と提案して、一緒に片付け始めましたが、

ほとんど全てのおもちゃを「必要なおもちゃ」に分別され、(やっぱりそうですよね)
今度はこっそり黙って片付けよう、と黒い決心をした私。。


まだまだ家の中が落ち着くまでには
時間がかかりそうです。。




。。。こんな風に何気ない日々をおくっていられるのも平和だからこそ。
遠く離れた日本の事を思うと心が痛いです。

このソネットでたまったポイントを募金できると知り、
早速募金しました。

1ポイントから募金できるので、端数なく全部募金する事ができました。

こんな微々たるものでも、集まればきっと力になると信じて。。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

tsworking

お久しぶりです。
色々とバタバタ、ほっこりお過ごしのご様子。
うれしいです。

又、少しずつ海外の生活と風水のお話聞かせて下さいね。
楽しみにしています。
by tsworking (2011-04-08 20:35) 

musashi

YOKYさん
お久しぶりの更新、楽しく拝見しました☆
ハッピーベイビちゃんと、充実した時間を過ごされているようですね!

日本の状況は ご存知のとおりです。
こんなに辛く哀しい母国の様子を見るのは初めてですが、
尊い助け合いの心を こんなに感じたことも初めてです。

不謹慎な言い方ですが、地球規模のメッセージ発信地として
日本が選ばれたのかもしれない。。と感じています。
by musashi (2011-04-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。