SSブログ

丁寧な時間 [ひとり言]

何だかちょっとお疲れ気味だったので、

今日は久しぶりに、キャンドルの光だけでお風呂に入ってみました。

P4270296.jpg

↑こんなのを5つで~☆


はぁ~。。。もう つき物が落ちたみたいに、本当にすっきり。


最近は、本をゆっくり読む時間が欲しくて、

お風呂に入りながら本を読むのが習慣になっていたので、

キャンドル風呂の威力をすっかり忘れてましたね~。

(キャンドルの光だけで本を読むのはちょっとツライので)



キャンドルの炎って、あんなにちっちゃなものなのに、

生命力に溢れていて、その浄化作用の力には驚きです。



お風呂場を一気に神聖な場所にしてくれ、

私の中の、ちょっとザワザワしてたものも、キレイに抜き清めてくれた、



そーーんな 感じです。



ひいては打ち寄せる海の波や、

風にサラサラ心地よく揺れる葉っぱなんかもそうですけれど、


ちらちら揺れる火の光って、見ててあきません。


と、いうか、ぼーーーっと目で追っちゃう何かがありますよね。



やっぱりこれが、一番親しみ深く、使いこなしているようだけれど、

でも実はコントロールできない自然の力だからでしょうか。。。


そして、だからこそ、浄化力も強いんでしょうね~☆



細心の注意は必要だけれど、

明日は子供達も、こんな風にキャンドル風呂にしてあげようかな~。



絶対、その後は、すぐにコテッと寝ちゃうだろうな。



やっぱり、時々はキャンドル風呂、必要だな~。



こういう時間って、浄化の事もありますけれど、

時間を丁寧に使っている感じがあって、それがすごく気持ちいい。


一日の終わりに、こういう時間を持つのって、やっぱり大事ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。