SSブログ

ソウルハウスの不思議な話☆ [ひとり言]

IMG_4082[1].JPG
今、我が家を売りに出しています。
そして、何と、お隣さんも♪

同じ日の同じ時間がオープンディで、
そして、オークションにかけられる日も同じ。


実は、このお隣さんとは、たくさんの共通点があって、
前から、不思議だね~、って言ってたんです。


我が家は、もともと義理の両親の家だったのですが、

義理の両親が、この家を建て、引越ししてきたその一週間後に
お隣さんも引越しをしてきたそうです。


そして、義母が挨拶に行くと、その場で発覚したのが、

義母と、お隣さんの奥さんと、名前が全く同じ。
ミドルネームまで同じ。

そして、呼び名まで、同じだったんです。


これだけで終らず、

義理の両親の結婚記念日と、そのご夫婦の結婚記念日は、
全くの同じ日で、

そして、全く同じ場所に、新婚旅行に行っていた事も判明。


一泊は、同じ時に同じホテルにまで泊まっていた、という。。。



この話は、私は義母から、それこそ、何十回も聞いていて、
不思議な事もあるもんだね~、と言っていました。


そして、その、同じ日に結婚して、同じ場所に新婚旅行に行き、
同じような時期に隣り合わせに引越ししてきた夫婦たちは、


それぞれ、同じくらいの歳の子供たちを授かって、
家族ぐるみで、ずっと一緒に子育てしてきたそうです。



話はちょっとそれますが、

このストリートは、とても暖かい子供のエネルギーの満ち溢れるストリートで、

昔は、ストリートの各家に、子供達が2~3人いて、
それも、全て同じくらいの年代の子供達で、

そして、通り抜けできない、
行き止まりになっている安全で静かなストリートなので、

子供達は、いつもストリートで駆け回り、家々の行き来も頻繁だったようです。



ストリートの住人達みんなでピクニックに出かけたり、


ある時は、ストリートを閉鎖して、移動遊園地を設置したり
(こんな事、勝手にやっててよかったのか??)


ストリートでキッズ音楽発表会やったり、



まるで、ちょっとした学校のような活気のある場所だったようです。




大人も子供もみんな一つの大家族のように、親しく楽しく暮らしていたと、

義母からも、

そして、その子供の一員だった旦那からも、

昔から変らず住んでいる住人の方達からも、

何度も教えてもらいました。



そして、今、現在でも、


また新たな世代の子供達が、

やっぱり、同じように、このストリートを駆け回り、

我が家の息子達も、その恩恵に授かっています。


昔ほど子供人口は多くないですが、


イースターといえば、誰かが言い出して
早朝からストリートでエッグハンティング。


新年になれば、
ストリートにBBQ持ち出して、皆で朝ごはん。



ちょっと珍しいくらいに、フレンドリーなエネルギーが充満しています。



そんな場所で、長い時を共に過ごしてきた、我が家とお隣さん。


仕組んだわけでもないのに、

気がついたら、


同じ日の売り出しで、同じ日のオープンディで、

そして、オークションの日にちまでもが同じ。


偶然というには、あまりに一致しすぎているこの状態。




うちの義母は、他界していますが、

今、すごーーーーーーく、義母とこの話がしたいっ。

絶対、おもしろがってくれるし、喜んでくれるだろうなと。



それとも、義母が仕組んだいたずらなのかな??









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

tsworking

お引っ越しですか。
すごいご縁から新しい場所に移る、と言うのも感慨深い物があると思います。

素敵な場所が新しい場所になりますように。
by tsworking (2014-10-03 22:15) 

YOKY

tsworkingさん(*^^*)
そうですね〜。感慨深いです。
卒業なんだな、って感じがしています。
すごく大好きだし、楽しかったので、淋しいんだけれど、何処かへ移動できるワクワクもあります。
ホント、卒業式前の気分にすごく似てる(^◇^;)
ありがとうございます☆
by YOKY (2014-10-04 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。