SSブログ

家の中に見えるもの達 [インテリア]

今、あなたの家の中にはどんな物が見えますか?
どんなインテリアで、どんな装飾品が飾られていますか?

あなたの家の中にあるものは、全てあなたの心の中を映し出しています。
家のインテリア、置いてある物のイメージは、
あなたがなりたいと思う自分のイメージと合っていますか?

心の中の認識できる部分では気がついていない
自分の心の奥深くで信じている自分のイメージも
家の中にはちゃんと現れています。

よく一般的に知られている事で、
あなたが普段考えている事が「あなた」を作る、という考え方がありますが、

風水ではもう一つつけ加えて、

あなたが普段、目にしている物が「あなた」を作る、と考えます。

特に家の中は自分に相応しい、
と信じている物で構成されている寝起きをする場所、
生活をする場所なので、その影響は計り知れない物があります。

逆に言えば、目に見える環境を変えることで、
自分がなりたいと思っている自分に近づく事ができるのです。

その為には、まず、自分にとって、
どんなインテリア、装飾品、生活スタイルなどが
「自分が求めているもの」を連想させてくれるのかを見つける必要があります。

あなたが今、一番求めているものは何ですか?
そしてそれを連想させるものは何なのでしょう?

心を少し静かにして、
目を閉じて、
思い浮かべてみてください。

例えば、今、金運をあげたい!!とおもっているのであれば、
自分が思う「お金持ち」の家の中はどんなイメージかを思い浮かべてみてください。

それは高級感の漂うカトラリーかもしれないし、
いつもキレイに飾られた沢山の生花かもしれない。

くつろぎの時間が欲しいと思っている人にとっては
風を呼びながら音楽を奏でる
ウィンド・チャームかもしれませんね☆

人によって、イメージは違いますので、
自分にとっては、コレ!というものを見つけてみましょう。

そして、できるだけそのイメージに近い物を家の中に取り入れてみてください。

それと同時に、今ある家の中のもの達も、
もう一度意識して見直してみてください。
コレは、自分のなりたいイメージとは合わないな、
と感じたら手放す努力も必要になります。

そうして、自分の周りの環境に入ってくるもの
すでにあるものに意識を向けて、整えて、
どんどん理想の自分に近づいていきましょう☆

環境の力は本当に大きいですよ。


☆ここで、少し、注意書き☆

イメージさせる物を取り入れる事、
そしてイメージと合わない物を手放す作業は
それを意識してみるだけでも心の中に変化を起こします。

「知る」事はそれほど強力に働きます。

沢山の事をいっぺんにできなくても、全然いいのです。

一日で何もかもを変えようとしない事。
かえってストレスがいっぱい溜まってしまいます。

楽しみながら、出来る事を出来る範囲で、
でも継続して意識する事。
そうするうちに、それが習慣となり、
新しい常識となり心にも大きく影響します。

すぐに出来ない事で、ストレスをためないようにしてくださいね☆

それと、特に、小さい子供さんがいる家庭では、
自分の思うようにならない、
イメージに合わない物がいっぱいあるかもしれませんが、
それもそれでいいのです。

家には、その時その時で、
状況に合うインテリアと言う物がありますからね☆

自分のイメージに合うものを毎日見るようにして、
どんどん「理想の自分」に近づいて行きましょうね☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。