SSブログ

家と仲良くできていますか? [心]

初めて今の家に引越ししてきた時、家に挨拶はしましたでしょうか?


え?何を言ってるの??と思われた方もきっと多いと思いますが、
家は人間と同じで、個性もあるし、意識(エネルギー)のようなものもあります。

初めて人に会ったとき、挨拶しますよね?
簡単な自己紹介をしたり、お互いの事を分かり合おうと努力しますよね?

そんな感じで、自分の住んでいる家とも、今からでもいいから
挨拶して、住ませてもらって、守ってもらってありがとう、という気持ちを
伝えてみてください。

初めて会った人に、無視されて、ないがしろにされたら、とっても嫌な気持ちに
なりませんか?

家は、長い時間を一緒に過ごすパートナーのようなものです。
そして、疲れたあなたを時には慰めてくれ、
サポートしてくれ、そして元気づけてもくれる空間です。

ありがとう☆をいっぱい伝えてあげてくださいね。

そして、あまり気にいらない家に住んでいる人は、
せめて住んでいる間は
その家の、空間の悪口を決して言わないこと!!

家は聞いているし、感じていますよ~。

あまり好みでない家であっても、住んでいる間はそれなりに
仲良くしたいですよね。

そんな方のためにアドバイスを。。

まずは、たったひとつでいいので、家の中で好きな場所を見つけてください。

それは、例えばお気に入りの椅子があるほんの少しのスペースでもいいし、
植木が置いてあるコーナーでもいい。
日中にひだまりができるひと空間でもいいし、
とっても気に入って購入した小さな置物ひとつの場所でもいい。

夜になって、キャンドルをつける、そんな空間だっていいのです。

そうして、そんな場所を見つけたら、
その空間に感謝の気持ちをプレゼントするように、何かを足してあげてください。

その空間に聞かせるようにキレイな音楽をかけてあげる、とかでもいいですよ。

そうやって、意識してお気に入りの場所と仲良くする事で、
その家にいる事が、前よりも楽しく、気持ちよくなっていきます。


そして、家とも相性がよくなっていき、

そこにあなたが住んでいる間に
あなたが体験するべき出来事を

呼び寄せるサポートをしてくれたりし始めます☆

もしも引越しを考えている場合などは
次に住むべきいい場所なども見つけやすくなりますよ☆


あまりに長い間、ないがしろにされていた家などは、最初は
「今さらなんだぁ~!!」と駄々っ子のような対応で
一時的に物が壊れやすくなったりする場合も時にありますが、
そんな時も気楽につきあってあげてくださいね。
少しずつでも波長はあってきますから。

みなさんの住んでいる空間が、
もっともっと幸せを運んできてくれる場所になりますように☆

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

KANA

初めまして。
YOKYさん。
なんだか風水というものとか占いとか怪しげなものっという、
どこかしらの想いがありましたが、
YOKYさんのこの日記を読んで、
なんだか愛おしくなりました。
ぜひ、お家でやってみます。
これからもちょくちょく遊びにきます。
これから、宜しくお願いします。
by KANA (2008-06-06 09:42) 

YOKY

KANAさん、コメントありがとうございます☆
しばらくブログも更新できていなかったので(開けれてなかったので)
お返事が遅くなってしまってすいません。

そんな風に言って頂けるととってもとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

KANAさんの空間がもっと愛しい素敵なものになってくれると
私もとっても嬉しいです。

またいつでも遊びにきてください♪



by YOKY (2008-06-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の中に見えるもの達直感を信じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。