SSブログ

頭の中も掃除、整頓☆ [浄化]

最近、私の周りで、瞑想パワーを実感する人が増えてきました。


瞑想については、以前にも少し書かせてもらった事がありますが、

http://soulfulfengshui.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26
(過去記事:それでも眠れないひとへ)

その効果のすごさに、また最近改めて感動している所です。


と、いうのも、2人目の子供が生まれて以来、あまりにもバタバタしていて
瞑想の習慣から少し離れてたんですよね~。


今思えば、そういう時こそたった、3分でもすればよかったんでしょうけれど、
その余分な3分があれば、寝たい!って感じだったんですよね。


でも、友人の瞑想体験の話を聞いたのをきっかけに、
また寝る前の瞑想の習慣を再開しました。


そうしたら。。。。。
全く言う事をきかない子供にも、そんなにイライラしなくなりました!

その他にも、日々起こってくるさまざまな出来事に対しての
心の許容範囲が明らかに広くなっている感じがします。

これ、しばらく瞑想習慣から離れてたからこそ、
すごくよく実感できました。


私の友人たちも、

「子供に対して、キレなくなった」
「寝つきがよくなった」
「自分の思考パターンが見えるようになった」
「恐れを克服できた」
「いいアイデアをたくさんひらめくようになった」

などなど、自己流で、何となくやってみた、ってだけなのに
とっても素敵な効果が出てびっくりしている、という話を今日も聞きました。


瞑想って、頭の中の掃除であり、整頓手段なんですよね~。

ちらかってる頭では、いいアイデアもでないし、
集中もできないし、

そして、許容範囲いっぱいいっぱいになってるから、
次々に持ち上がってくる問題に対して、上手に対応できない。


だから、たいした事でなくても大きなストレスになったり
大問題ととらえてしまったり。。。。するんですよね。


ちらかった部屋で仕事をすると、いつも何か探しながら作業する事になったりして

効率が悪い→だんだんイライラしてくる→いいアイデアも浮かばない
→いっぱい時間をかけたわりに、不出来な仕事になってしまう
→仕事の出来が悪いから、依頼も減る→運気もさがる

。。。。。って感じと、同じですね☆


まだ瞑想の習慣がない方、是非是非♪

特に子育て中のママ(さらに特に2,3歳児くらいからの)にはとってもとってもお勧めです。


そして、すっきりした頭で、いい運気もいっぱい呼び込みましょう~☆

今日も、また今から15分ぐらいだけ瞑想して寝ます。


明日も素敵な一日になりますように♪

↓ブログランキング参加しています。よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 1

musashi

YOKYさん、ご無沙汰しています♪
musashiです。引っ越し先のブログにコメントを残して下さり
本当にうれしかったです。ありがとうございました(^^)

家族が増えてきっと、更に慌ただしい、されど充実した日々を
過ごされていることと思います♪
ブログも再開されていたのですね~
これからまた楽しみが一つ増えて嬉しいです!!

瞑想。。。私も大阪へ来て、新しい環境に慣れるのが精いっぱいで、
ゆっくり心と向き合う時間を持てずにいます。。
東京では、音楽を聴きながらよく瞑想していたのですが、、
最近はちょっと感覚が鈍っているかも。。
でも、ついこの前瞑想(というか、宇宙にお願いをしたのですが)
をして、すぐに情緒が安定し、願いがかなったことがあり、
心に集中することって大切だなぁって改めて思いました(^^)

YOKYさんの記事、これからも楽しみにしています!

*ピザ風フォっカチャ、早速作られたのですね~
ありがとうございました(^^)



by musashi (2012-05-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。