SSブログ

我が家の救世主☆ [健康]

ここ2週間ほど、家族内で、風邪?か何かちょっとひどめのウィルス性の物で
バタバタと倒れてました。

次男、長男と、39-40度の熱が出て、おさまったと思ったら、
次は旦那。

旦那の場合は、入院までしてしまう事に。。
(気になる症状が続いたので、気になって一応念のため検査に行ったら、そのまま入院。。。)


そしてさらに、その旦那の入院中に、なんと、私まで倒れてしまう事に~。。。


いやもう、ほんとに今回だけは、かなり弱気になりました。



すごい頭痛と発熱で、動けないし、子供達はいるし、

夜中に私に何かあったら、子供達は大丈夫だろうか、とかまで
本気で頭をよぎりました。。


幸い、その次の日に、旦那が病院側を説得して、退院してくれて、
何とかなりました。
(旦那は、病院の中ではもうすっかり元気で検査結果待ち状態だったので)


人間、ほんと、身体が絶対的に資本ですね~。


さて、今回もやっぱり私と子供達は薬を飲まず、ホメオパシーのレメディと、
アロマと、おばあちゃんの知恵袋的なお手入れで乗り切ったんですが、


最後の私自身の時には、頭が痛すぎて、身動きも取れなさすぎて、
本当だったら、病院に行った方がいいレベルだったかもと思うんですが、


状況的に、私が行くと、じゃあ子供達は???誰が面倒見るの???
という問題が残るため、

とにかく、旦那が帰ってくるまでだけでも、の処置として、
的確な専門の方のアドバイスが欲しかったので、


ホメオパスのみかさんに電話でコンサルテーションをして頂きました。


ホメオパスのみかさんには、もう家族全員でお世話になっていて、

困った時の最後の切り札は、いつもみかさんです。


そして、みかさんは、私が持っているレメディもだいたい把握して下さっているので、
今回も、その私が持っている中で、迅速に指示をしてくださいました。


そして、その指示通りに、レメディを飲んで、寝ていたら、

飲み始めて2~3時間ぐらいで頭痛が少しずつ治まり、

一日はたっぷりかかったものの、その次の日に目が覚めたら、
熱もすっかりさがって、かなりすっきりしてました~!!


同じ症状で、長引き、入院までした旦那とは大違いの結果に。
まぁ、元々の体力が違った、とか、違う病気だったとかかもしれませんが。。


でも、あの酷さが一日ですっきりしたのは、久しぶりに、かなりびっくり。


これ、自分でレメディを、ちゃんと的確に選ぶのって、かなり至難の業だったりします。
と、いって、ホメオパスの方にとっても、簡単か、というと、そうでもない場合も。



私は、他のホメオパスの人に見てもらうこともあるんですが、
(近所だし、しかもその人はGPで、Bulk Bill だから子供のちょっとした事でも行きやすい)

みかさんの方が、やっぱり的確。ほぼ確実にヒットします。

(注:GPというのは、こちらの一般的なファミリードクターの事。
   Bulk Billはこちらの保険で全部カバーされ、お金を払わなくてもいいシステム)


何のレメディをどう使ったのか?は、
症状とか状況とか細かい事によって人それぞれ違う場合も多いのでここには書きませんが、

私に会う機会のある方は、また興味があったら直接聞いてください~。


ホメオパス・みかさんの情報もリンクしておきますね。

http://mikahomeo.com/


そして、仕上げには、アロマセラピストまさよちゃんがブレンドした
「上気管支殺菌ブレンド」という、ものすごいネーミングのアロマブレンドを使って、
ディフューザーで部屋に香らせたり、お風呂に入れたり。


マッサージする元気があったら、足の裏とかに、
それで作ったマッサージオイルでマッサージしたりもするんですが~。
(今回はこの元気はなかったけど。。。)


余談ですけれど、私はこのブレンドが大好きで、
風邪じゃなくっても、いつも何か他のアロマオイルとブレンドして使っています。


特にこのブレンドと、ラベンダーとクラリセージの組み合わせは本当に最高。
まさよブレンド(呼びにくいので勝手に改名)をお持ちの方、是非、試してみてくださいませ。



遠い異国で暮らしているからこそ、
こんな風に、何かがあった時に、

絶対的に信頼できる専門家の人が身近にいてくれるのは
本当に本当に心強いです。

しかも、母国語で微妙な事も伝える事ができる!


こんな縁を作ってくれた神様に感謝☆


そんなこんなで、いろんな方の力をお借りして、
やっと何とか我が家も元の状態に落ち着きつつあります。。。


シドニーは今からが冬。


みなさんも、お身体に気をつけてくださいね~☆









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。