SSブログ

曼荼羅アート [チャ-ジング]

曼荼羅アーティストの、Keikoさんの個展に行ってきました☆

カフェの中でのカジュアルな個展で、
美味しいコーヒーを頂きながら、まったりと曼荼羅アートを楽しむ事ができました。


曼荼羅って、とっても不思議なパワーがあって、
見ていると、癒されるし、身体の奥のほうから、何だか力がみなぎってくるんですよね。


私はとっても曼荼羅が好きで、自分でも描いてみたり、
石と砂や貝殻などで、ストーン曼荼羅を作ったりするのですが、


下の子が生まれてからは、
なかなか集中して作品作りをすることもままならなかったので、


今日は、Keikoさんの素敵な曼荼羅で、エネルギーチャージをいっぱいさせてもらいました。

せっかくなので、ちょっとみなさんにも、おすそ分け。


Keikoさんのエネルギー溢れる曼荼羅の一部を。。。

IMG_1241[1].JPG

IMG_1244[1].JPG

IMG_1239[1].JPG

IMG_1247[1].JPG


こんなのが、たくさん、飾ってあった個展会場になっていたカフェの空間は、

すっかりパワースポット化してましたねぇ。。。


曼荼羅って、飾っておくだけで、場の調和を整えてくれたり、

エネルギーもアップしてくれたりと

かなり使えるものだったり、実はするんです。


だから、私も、ここっ!って思うところには、
自分が作った曼荼羅を、飾ってみたりしています。

それだけで、その場所が、神聖な場所に、ちょっとなったり本当にします。


Keikoさんのような、曼荼羅アーティストの絵を購入して、飾るのももちろん素敵だし、

実は、自分で描いてみたりすると、
またさらに、スペシャルなパワーのある場所になったりします。

(Keikoさんは、自分で自分の曼荼羅を描く、ワークショップもやっておられるそうで、
私もぜひぜひ参加したい~♪)


曼荼羅のぬりえなんかも、本屋さんでみかけたりしますが、
あんなのも、いいですね~。


曼荼羅を自分で描く利点は、何と言っても、

描いてるうちに自分が一番癒され、充電できる。


この一言につきるかも。


うまくなくたっていいんです。

落書きみたいな物でも十分。


できれば、たくさんの色を使って、

考えずに、感じるままに、いろんな色を曼荼羅上にのせてみる。


そうしているうちに、自分の内側から、いらない感情が浄化されていったりして、
かきあげた時には、

心のバランスが整っていたり、しますよ~♪


と、十分にわかっていても、日々のバタバタで、私も最近そんな事をしていないので、

(集中して描くのって、やっぱり子育て中は簡単ではないですね~)

ワークショップに参加させてもらいたいな~、と心から思いました。。。


こんな素敵な曼荼羅を描くコツとかも、

ちょっと教えてもらえたりするなら、さらに嬉しいし。


Keikoさんの曼荼羅は、優しい曼荼羅から始まって、

どんどん力強く、エネルギーアップしていってる感じでした。



きっと、ご本人も、描きながら、癒され、そして、パワーアップしていったんだろうな、

と、思わずにはいられませんでした。



みなさんも、機会があって、気が向いたら、

是非、曼荼羅、描いてみてください~。

元気になりますよ~♪


今日は素敵な曼荼羅をいっぱい見れて、その空間でしばらく時を過ごす事ができて、
とっても元気になれました☆

感謝♪



KeikoさんのH・P
http://mandalaworld.weebly.com/index.html

個展は、
Yuga Cafe&Gallery
(172 St Johns Road,Glebe NSW 2037)
にて開催中。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

我が家の救世主☆手を合わせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。