SSブログ

天に任せる [心]

いいイメージを持つ事が大切だ、という事は
もう皆さんの中でも常識になっている事と思います。

いい運気を呼び込むためには、
「前向き」である事、「行き着きたい未来をしっかりイメージ」できる事、
これは確かにとっても大事な事ですよね。

でも、最近、それを思いつめすぎている人が多くなっているような気がします。

どんな状況でも、とにかく前向きに、いいイメージを持って
頑張らなければ!!
その未来に絶対に届くと信じなければ!!

・・・と、肩に力が入っている人が多い気がするのです。

”気”というのは不思議な物で、
思いがポジティブなものであっても、ネガティブなものであっても
力が入りすぎていると、うまく流れる事ができません。
その強すぎる”思い”が皮肉にもブロックとなって、
いい流れをも止めてしまうのです。

無責任に聞こえるかもしれませんが、
やれる努力を全てやった後には、流れを天にまかせてしまいましょう。

元々、自分が意識的にコントロールできる範囲というのは
本当に限られています。

自分の力だけでうまくいくのには限界があるのです。

自分のめざす未来に行き着くためには
「ひょん」な事からの出会いが大きな助けになったり
思いもかけない所からの気づきがあったり、
そんな「助け」も必須になってくるものです。


それを引き寄せるための意思の力だぁ!という見方もあるし
事実、それは確かな事でもあるのですが
行き過ぎは流れを逆にブロックしてしまうのです。


そして自分でイメージできる事にも限界があります。


その限界のあるイメージが強すぎるあまりに、
実は目の前に「ひょん」な助けがあるのに
それに気づけない、という事もよくある事です。


真面目な人ほど、自分の力で何とか乗り切ろうとするし
心配な事があっても、それを締め出すように
”ポジティブなイメージ”の強化をしがち。


それで乗り切れる事も確かに多いはずですが、
それでもどうにもならない、という時には
どうか思い切って、流れをコントロールしようとするのをやめて
全てを天に(自然に)ゆだねてみてください。


ゆだねる、というのは、いいイメージに対してにも(ポジティブな思い、こうなりたいという思い)
執着を捨てる事です。
手放す、という事です。

そして、差配をきっとうまくしてくれる天に向かって感謝をすること。信じる事。


見えない物の力を信じる事、自分が守られている事に気づいて感謝する事。
これは、宇宙のエネルギーをしっかりと自分の中に受け止めるのに
とってもとっても大切な事です。


やれる努力はきちんとしないと駄目ですが、
それを淡々としながら

「後は野となれ花となれ」という感じでしょうか。


あなたがうまくいかないのは、
あなたのイメージ力が弱いから、ではない場合の方が多いのです。

頑張り続けなくていい。
全てを把握していなくてもいい。

後は宇宙にまかせてしまいましょう。


そして、肩の荷を降ろして、気分転換でもしてみましょう。

その中で、気の偏りを整えるように、今まで気持ちを向けていなかった部分を
意識するように気分転換ができれば最高です。


それは、時間がなくて行く気にもならなかったピクニックだったり
大好きな本に没頭する事だったり

ないがしろにしてた家族との時間だったり
何もしないぐーたらな時間だったり

新しい事の勉強を始める事だったりする人もいるかもしれませんね。

自分なりの気分転換をどうぞ楽しんでください。
”今”を楽しんでください。


その結果、一時的に悪く見える事が起こったとしても、
その後に続く大きな何かが必ずあるはず。


”流れ”が出るという事はそういう事なのです。



勝ち取りの未来、ばかりではなく、自然に流れ着く幸せな未来が
皆さんの中でもっともっと起こりやすくなりますように☆

YOKY



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

SkyCruiser

なにもしないでボーっとしてるのが、一番好きですね^^
by SkyCruiser (2010-10-30 13:40) 

YOKY

SkyCruiserさん☆
そんな時間も大切ですよね♪
by YOKY (2010-11-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。