SSブログ

頑張る我が家のネコ。 [日々の雑記]

ここ最近、急に、人間のトイレで用を足そうとしているらしい我が家のネコ。。

便器のすぐ横に、うんちが落ちていたり、
トイレの蓋の上に黄色いおしっこらしき液体が乗っていたり。。。
と、努力の後がうかがえます。

最初に見つけた時は、
うんちはともかく、液体の方は、5歳児の仕業では?と思ったのですが、
本人に聞いても違うというし、
どう考えてもそんな失敗しないだろうし、
残るは、あやつしかいない!
IMGP1416.JPG
↑あやつ

。。。でもねぇ。。。
努力してくれなくっていいんだけど?!
と、後始末しながらついつい思ってしまう~。

だいたい、今まで15年も生きてきて(そう、うちのネコ、もう15歳なんです)
そんな事、一度もしなかったくせに。
普通にネコのトイレでしてたやん~。


15歳のおじいちゃんになって、
おとなしくネコのままでいるのが嫌になってでもきたんでしょうか。。


「新しい事にチャレンジするのに、年齢は関係ない!」
。。を、行動でさっそうと見せてくれる前向きな姿勢には
感動すら覚えるけれど、

やっぱり、トイレはネコのトイレでして欲しい。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 2

A・ラファエル

かわいいですね。
猫ちゃんのためにふたを開けておくかどうかが悩みどころ!?
by A・ラファエル (2011-04-14 11:51) 

selene

YOKYさん、15歳の猫ちゃんがいたんだ!?知らなかった。
「あやつ」ってかわいそうに・・・ちゃんと名前あるでしょう?
なんだかけなげですね・・・急にそんなことを「努力」するなんて。
人間に教えてくれているのかもよ。
うちの老犬(13歳)なんかもう、1時間おきにトイレに(犬はトイレがないので)連れていかなきゃいけませんから、大変ですよ。家で何度も失敗してくれるし、しかも水ばかりほしがるから、ものすごい大量洪水になるわけで。

でも、動物はホントに邪心がないのでかわいいです。
by selene (2011-04-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。