SSブログ

自分のための時間 [日々の雑記]

最近、託児所つきのフィットネス・ジムに入会しました。

一回の利用につき、1時間半だけですが、
ジムを利用している間、子供を預ける事ができます。

私はヨガが好きなので、主にヨガのクラスがある時間を狙って行っているのですが、
久しぶりに集中してとってもいい時間を過ごさせてもらっています。

やっぱり、必要ですね~、こんな時間。


家では、子供が寝てる間に自分のやりたい事を。。。と思っても、
いつ起きて泣き出すかわからないので、とてもじゃないけど集中できない。


好きな事、やりたい事、そしてやらなくてはいけない事はいっぱいあるけれど、
何だかいつも細切れな時間に、細切れにやっている感じで、
とにかく、集中して何かをするって事がしたかったんですよね。。。


今日も、朝から行ってきました。
もう、ほんとにすーーーっきりしました。


そして、こんな風に自分がすっきりすると
その後、子供がちょっとぐずったりしても、
心に余裕もあるし、好きな事させてもらってる感謝もあって、
いつもよりずっとずっと優しく接する事ができるんですよね~☆


まず自分が幸せじゃないと、他の人の事を幸せにしてはあげられませんね、ほんとに。


特に育児中のママって、他の人の欲求に応える事に
一日のほとんどの時間を抹殺されてしまいがち。。。

常に常にエネジーチャージしてないと、息切れしちゃいます。


子供を、たとえば実家などにちょっと預けてお出かけ、とか、
できる環境にあるなら、時々してみるのもいいですよね。


自分のために、というよりも
その後の子供との楽しい時間を作るために、
またいっぱい「愛」を、色んな部分に注げるように、
まずは、自分がいっぱいチャージしなきゃ。


自分がからっぽだったら、何にも出せませんものね。


マミーにわがままな時間を持たせてくれてどうもありがとう~♪
と、いう事で、また頑張ります☆



ブログランキングに参加しています☆
よろしければクリックで応援お願いします。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ユミ


ママの一人時間、本当に大切ですよね♪

私も、娘が小さい頃は、少しの時間の一人ショッピングでも、
気分が晴れました;)

ヨガ、いいですね☆
by ユミ (2012-06-08 10:36) 

musashi

YOKYさん、こんにちは♪
集中できる時間を持ててよかったですね(^^)
いいエネルギーをいっぱいチャージすると、
びっくりするほど、世の中はガラっと変わりますよね。
そんなママの変化も、きっとお子ちゃんたちは敏感に
感じとっているのではないかなぁと想像しています。

私は今、不妊治療に再チャレンジ中です。
いつに日か、世の中のママ達のように子育てに忙殺されるのが夢^^
←ないものねだりですね^^;

by musashi (2012-06-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。