SSブログ

物が壊れやすくなる時 [ひとり言]

最近、物がよく壊れます。。。

そのどれもが、日常必需品なので、必然的に新しい物を購入、って感じなんですが、
新しい物を使うのって、やっぱり楽しい~☆

日々、使っている物って、もうあんまり意識もしないで使っていたりして、
壊れる事がなければ、特に改めて新調しよう、とも思わなかったりするので
まぁ、いいタイミングかな~。

などと思いつつ、ウキウキと新しくご縁のあるものとの
出会いを楽しんでます♪


ところで、
物が壊れる時って、よく続いたりしますよね。
壊れなくても失くしたり、とか。。

これって、「転機だよ」っていうサインだったりするんですよね~。

その物を買った時、手にした時の自分と、今現在の自分に、ズレが出てきていて、
もう波長が合わなくなってしまってるんですよね。
そして壊れてしまう。

そんな時は、できるだけ、新調する!


修理して使ったり、とかも当然ありですが、
可能であれば、すぱっといさぎよく新調した方が、
その転機の波にしっかり乗る「勢い」が出ます。


と、言っても、もう本当にこれはお財布と相談だし、
車だとか、家に付随するものだとかの大きな物は
ちょっと例外だと思うのですけれど。。。


それでも、最低限、そのままにせず、
できるだけ早く修理してあげた方がいいですよね。


ただ、アクセサリーなんかは特に、
そういう時期に意味があって壊れたり切れたりしたものは、
修理してもまたすぐ切れちゃったりするんですけどね。。。


そして壊れてしまった物には、今までありがとう~、と感謝をたっぷりして、
またこれも、いさぎよく手放す。


私も、そんな事を心がけながら、いい波に乗りたいと思います☆
どんな波が来るのかな~。楽しみにしてようっと♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

tsworking

お久しぶりですね。
物が壊れやすい時って、その物に対して不信感の波動丸出しの時も多々有って、メーカーにも文句を言いまくっているんじゃないか、って思う場面も有りますよ。
後、私の場合、怒りの感情主体で生活している時は壊れやすかったり、なくしやすいです。

そう言う意味では家のインプレッサ。事故で修理をした以外本当に元気なので、賢い子だなぁと親ばか半分何時も感謝しています。
by tsworking (2012-08-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。