SSブログ

少しずつでも流れていきたい。

またまた、とんでもなく久しぶりの更新です。
久しぶりすぎて、ログインできるかな??とドキドキしてしまいました。

ずいぶんとブログからも離れすぎていて、たまに、
「ああ、これ、書きたいな」と思う出来事があっても、
中々踏み出せずにいました。

一旦止まった流れを、また動かすには、パワーがいりますね~。


つい先日、とっても良いお付き合いをさせていただいている、
大好きな友人の一人、Aちゃんが、そんな私にストーンヒーリングをしてくれました。

彼女いわく、
「コミュニケーションのチャクラが弱くなってるね。」

私はそれを聞いて、あー、やっぱりな~、と。。

思い当たったのは、
上の息子や夫との、最近大きくなってきた気がする、言葉の壁と、表現の難しさなどだったのですが、


実は、彼女が説明してくれたのは、もっともっと深い、
心を射る内容でした。

「何かをしなくちゃ、と思いすぎて、(自分の人生をよりよい方向にしたいがために)
全てをコントロールするかのように、予定を(やりたい事を)入れ込みすぎている。」

「神様がくれる直感だとか、これをやってごらん、っていう啓示のような出来事は、
ぽーん、とあいた時間に入ってくる事が多いけれど、

流れに身を任せる、神様と繋がる(宗教的な意味ではなく)事を忘れていると
がむしゃらに予定を入れて、何かしていないと不安、っていう状態になってしまう」


コミュニケーションのチャクラの弱まりには、そういう意味もあるんだよ、という事を
教えてくれました。


ああああー。
まさしくその通り!と、思った私。

まだまだ育児真っ最中で、自分の事はなかなか時間がとれない日々が続く中、
元々やりたい事、学びたい事が多い私は、

「この細切れの中でもできる、将来につながる事」を探したりやってみたり。

もちろん、それは悪い事ではないのだけれど、

最近の私は、よくよく思い返してみれば、

あ!!これだ!!とひらめいて、とか、その物に出会って、ワクワクして、
そしてその予定を何とか頑張って入れる、

と、いう流れというよりも、

アンテナにひっかかったものを全てチェックして、そして出来そうならば、出来そうな時間に
頑張って入れる、、、、

と、いう流れだったような気がします。

そして、当然ながら、そんな状態なので、いい流れとはいえず、
ちょっと詰まったような感じになってましたね~。


。。。。。流れに身をまかせる。これが、時にどれほど大事な事なのか、
私自身も、このブログにも過去書いたような記憶さえあるのに。
忘れてましたね~。。。。


気づかせてくれたAちゃんに、心の底から感謝です。

そして、気づいた事で、ちょっと心も軽くなって、
この記念といってはなんですが、ブログも再開してみよう、という気になれました。

また少しづつ、進んで行きたいと思います。

よろしくお願いします。


YOKY

Aちゃん、気づかせてくれて&パワーをくれて、ありがとう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 6

musashi

YOKYさん
コメント読んでとっても嬉しくなり飛んできました♡
ご無沙汰しています。
YOKYさんも久々にブログ開始されたのですね~。

お忙しい日々の中、何事も精力的にこなそうとする姿勢、
素晴らしいの一言です。
骨の髄まで怠け者な私は爪の垢を煎じて飲まねばなりません・・^^;

私事ですが、結婚14年目にして妊娠6か月になりました。
ここ数年、正に見えない力に流されまくり(笑)
「お導き」をこれほど実感したことはありませんでした。
人生ってほんとうにたのしいですね(^^)
by musashi (2013-03-30 21:10) 

tsworking

お久しぶりです。

又お目にかかれてうれしいです。
ゆっくりのんびりで十分ですよ。
私も、お話を伺って、少しばかり考えました。

又ゆっくりとお目にかかりましょう。
ただ、宣伝が入る前に手を入れた方が、安全かもですね。


by tsworking (2013-03-30 22:19) 

RIE

いいお話をありがとう〜
努力したり頑張るのはいいことだけど頑張り過ぎるのは良くないし直感を失っちゃうよね。でも忙しいとついつい忘れちゃってもっと追い打ちかけるように頑張ってしまったり…
毎日いろんな人やものに感謝しながら流れに身を任せる生活 私も見習いたいです。
by RIE (2013-03-30 22:21) 

YOKY

musashiさん☆
素晴らしいです!!!おめでとうございます!!!
お身体、大切になさってくださいね!
お腹の中に赤ちゃんがいる時って、動きにくいけれど、どこに行くのも
ずっと一緒で、愛おしくて、幸せですよね~♪
あっという間に生まれてきちゃいますから、そんな時間も楽しんでくださいね☆
また、すっごく大きな楽しみが増えました~。どんなベビちゃんが出てきてくれるのかな?
by YOKY (2013-03-31 06:05) 

YOKY

tsworkingさん☆
ほんと、そうですね~。気をつけます。
気負わず、でも流れは止めず行きたいと思います。
宣伝、入ってましたか。そりゃそうですよね~。。。
いつもありがとうございます♪
by YOKY (2013-03-31 06:07) 

YOKY

RIEさん☆
こちらこそ、ありがとう~♪
子供が小さいママには、きっと誰にでも大なり小なり、こういう感じのところ、あるんじゃないかなって思うよね。
一緒に流れて行こうねぇ~☆
by YOKY (2013-03-31 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。