SSブログ

直感を信じる [心]

さまざまな人に、家の間取りに伴う注意点や、
配置、ケア事項などのアドバイスをした時に、よく思う事があります。

それは、皆さん自身が実は
「どうすればいいのかを知っている」
と、いう事です。

私が、家の中の気になる部分のアドバイスをすると、
かなり多くの割合で、

「そこは前から気になっていました(でも避けてました)」
「変えたいと実は思ってたんです!!」
「落ち着かなかった」

など、自分自身で、何となく不調和だぞ、と
「感じて」いた、という答えが返ってきます。

特に、あまり風水には詳しくないんですが。。。という人に
その傾向が強い気がします。

こんな事を私が言うのはなんですが、
数々の風水の知識ばかりに気をとられて、
せっかく自分が持っている直感を忘れないで欲しいなと思います。

あなたが住んでいる家は、「あなた」が快適に過ごすためのものです。

「あなた」の状況、生活スタイル、パーソナリティ、家族構成と
あなたが住んでいる家とのコンビネーションは
他に同じもののない、個性的なものです。

風水は確かに強力なものですが、
あまり細かい事にこだわっていても、
結局、それはあなたの家、状況にはあてはまらない場合もあるし、
それよりも他に優先しなければいけない事もあったりします。

「優先しなければいけない事」は、たいていの場合、
自分で何か不調和を感じたりすることが多いものです。

数々の風水の知識は少し忘れて、
家の中(部屋の中)で一度静かに呼吸を整え、
周りを見渡して見てください。
どこか、気になるところ、心に引っかかる所はありませんか?

最初は、何も感じないかもしれませんが、
何度か意識していくうちに、パッと閃きが走ったりします。

その直感をないがしろにしないでください。
信じて、行動に移してみませんか?

例えば、直感を信じて配置換えをしてみて、
その後、やっぱり違うな~、と感じたら
また変更すればいいのです。

大切なことは、直感の声を聞く練習をする事。
直感に従えば従うほど、
「自分で空間を感じる」事ができるようになってきます。

自分を信じてください☆
あなたにとっていい事、いい空間は
あなた自身が一番よく「知って」います。


あなたの空間があなたにとって、
もっともっと素敵な物になりますように。。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

KANA

よかったです。
なんだか最近更新されていなかったので、
ちょっぴり淋しかったです。
でも、待っている読者?がいるとなんだか励みになっていただけると、
本当に嬉しいです。

今日の日記。
そうですね。
なんだかきっとみんなわかってることなのでしょうけど、
どこかで教科書のような事実を重視するあまり、
自分の感覚に対する信頼が薄れたのかもしれないのかな?
なんて思ったのですが・・・

今のお家に引っ越しして1年半くらいになりますが、
今のお家の第一印象がなんともよくって・・・
そのおかげもあって、
本当に気持ちよく過ごせています。
感謝です。

by KANA (2008-06-18 17:21) 

YOKY

KANAさん☆

さっそくのコメント、またまたどうもありがとうございます♪

素敵なお家に住まれているようですね~。
相性のいい家と出会えたのは、本当にラッキーな事だと思います。
そしてきっとKANAさん自身が自分の「声」にちゃんと耳をかたむけている
証拠ですね。
by YOKY (2008-06-18 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。